ワケ有りな日常

ジェネ&ホム好きのバカ

勝った!精錬祭り完!  

+7悪魔崇拝靴、+7エンチャ済み金剛盾。

無詠唱ジェネ装備がととのった・。・

あとはあわよくば肩を+7にするのと、くじ品たたくぐらいかな・・・?

とりあえず一回目でいいとこまでいけたのはよかった・・・まぁただ・・・

どうせ出来ないだろうとおもって+6を確保するために買い足した・・・

靴二足どうしようかな・・・・まぁいわいるあれだな、コラテラルダメージってやつだな、うん。

Posted on 2017/04/29 Sat. 00:27 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

オワリの始まり  

精錬祭りが始まっていたと思ってたら・・・終っていた・・!

ポルナレフ

復旧のめどもなし・・・か、忙しくなると思ったがそんなこともなかったよ・・・・

Posted on 2017/04/26 Wed. 09:39 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 2

金を搾り取るのはいつも身内から  

オークション

明日は夜勤だから、タブン最後の165夢幻オークション

うちのとこでは毎度ディーバ武器、防具の値段が124kなのをいいことに

未鑑定のまま置いといて、未鑑定のままオークションに掛ける!

いくらになるかはそのときしだいの戦いが始まるのだ・・・

・・・といっても、まだ60超えたこと無いんですよね・・・・

念から変ってさえくれりゃな・・・・念・・・念めぇ・・・

しかしもう始まる精錬祭り、祭りがはじまったら無詠唱ヘルズプラント型の作成をせねば・・・

装備とステの形はできてるから・・・後は叩くだけ・・・叩くだけ・・・出来るかなぁ・・・

Posted on 2017/04/24 Mon. 02:11 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

奇跡の一枚  

かわいくない?

たまたま寝癖と合体した図・。・

・・・・

いいね(ぇ

あ、最近はCTが一日になった夢幻には出向いてるんですよ・。・

でも両手斧のドロップって案外すくないんですよね・・・・

今日は封印のほうにも行ったが、壁、支援、火力、皿、ブラギ当りがいれば

そこそこにいけそう・・・特に力がはいってる人の呼びかけもあって定期的に集まってるし・p・

制限無しは60越えたいとこだなぁ・・・・念じゃなけりゃなぁ・・・くそう・・・

Posted on 2017/04/20 Thu. 01:39 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

見つからないディーヴァー  

明日のメンテ後から制限解除だし・・・とりにいくのもがんばろうかなぁ・・・・

無詠唱ヘルプラも朧いるならいいカナと思ってたけど、あの足の速さと準備いらないのは・・・やっぱでかいかな・・・

Dv探しながらそっちの方も検討してこう・・・したいことはあるけど装備がないので・・・

それくらい

ETのぼりました・。・

なんだかスゲェ久々・・・だいぶぐだったきがする・・・

装備もみつからないし・・・だいたいDvで探さないとだからメンドウだし・・・素材集めがんばるかなぁ・・・

Posted on 2017/04/17 Mon. 12:54 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 4

アローラ地方のジェネティック  

さて・・・長らくお待たせしました・。・

クリジェネ150達成・p・

いよいよ・・・ミラージュジェネティックをお見せできます・・・

動画じゃないのが残念ではあるが、まずは装備から

射程力ゥ・・・ですかね

ミラージュはなかなか面白そうなのがあったので60mで購入・。・

後悔はしていない!

バサク飲まないで190、飲んで193ぐらいですね・。・

ステはまだマタギないので夜光石仕様、でも火力的にはこっちのがありそう・・・

STRあげてもいいかなぁとおもったけど、VIT上げる方向にしました・p・あんまりかわらなそうだったので・・

さて、それでは試し切り

射程力ゥ・・・ですかね

試し切りの場所はブギスギス、火付与だけはしています・。・

ブースト無しで7k~8k前後。

装備ブースト有りで12k前後かな

プロボもらえば18kに・。・

そして何よりこの射程、後ろに後退してホムにタゲを移しながら戦える!

そして脅威のHFをさけながら叩ける・・・!

割と楽しい・p・

ホムが若干戸惑ってるとホムが出向く前にたおしてしまう・。・

どうせならオーラまで上げたいがとりあえずは完成形ってことで。

次は民に頼らない、完全に1PCだけで戦えるジェネ作成を考えているのだが・・・

元々はディレイカットを積んでADS・・・と、考えていた・・・考えてたんだが・・・

このジェネを作る理由としては、

2PCでブラギするのがメンドイから・。・

なんだよね、ETでも上る速度が遅いときはそれでよかったけど。

どんどんはやくなると2PCが大変めんどくさい・・・

野良のランドグリスにとっても挑みたがる人もいるし・・・野良のとこも2PCもってくには時間がかかる・・・

PTでブラギがいるときは別にメインジェネでもいいしね・・・

そこで1PC動かすだけで済むジェネを作ろうって魂胆だが、

ディレイカットで計算しててふとおもったんだ・・・

用は、ブラギなくても戦闘時間が短ければいいんだ・・・と

だったら、ディレイと詠唱になやまないで・・・

サファイアで詠唱はほぼ無詠唱だし・・・一発で二発分ぐらいにしたらいいんじゃないの・・・?

そう思って計算しなおすと・・・

現状で追加でいくらか買ってディレイカットをそろえて80%にしたとこでRGの戦闘時間が16.5秒

大型105%DV両手斧に現状火力装備で考えたところ・・・13秒

・・・・後者でええやん・・・

というわけで・・・大型105%DV両手斧を探す旅にでます・・・手に入り次第・・・完成だ・・・!

Posted on 2017/04/15 Sat. 05:14 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

UMAじゃないよ  

二期来るらしいですね・。・うまるちゃん・・・

楽しみに待っておこう・・・

さてRO

クリジェネ育成ですが・・・素殴りだとどうにも育成しにくいね・・・

いつも今までは爆弾で爆殺してたから・・・

どうしたもんかと考えてたけど、改めて手持ち用のLUK有りステにしたとき何ができるかなぁと思ったんだ・・・

DEXは1だからなぁ・・・って思ってたんだけど・・・

いけるかんじ

こいつらならDEX1でも余裕やね!

AGI型だからCTと相性もわるくないし・・・うん、ここであげよ・。・

VハンのHIT+もあってHITが400ぐらいになる・p・

これで150まで上がれば・・・とりあえず一回ブギスで殴ってこようかな・・・ミラージュもって・・・

おまけ

いけるかんじ

砦も二つとれていいかんじ・p・

そして朧で出陣のがいいかんじ・・・ジぇネは・・・状況によって使おう、うん。

Posted on 2017/04/11 Tue. 03:43 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

不運の男は不死鳥の男  

俺はいつだってそうだった・・・

気持ちを切り替えいざやるぞ!ってときは必ずなにかがある・・・

しかも必ず出鼻をくじかれるような出来事だ・・・

宣言した途端緊急メンテだ、体調崩すわ・・・・

まぁ体調崩れるぐらいなら軽いほうですね(ぇ

インフルかかってても風邪だと思って仕事できてたぐらいだし・・・周りに移る危険があるのでミンナは休もう!

あとこの鼻の奥の痛み・・・花粉症くせぇな・・・今まで発症した覚えなんてないのに・・・

まぁ、こんなもんじゃとめられやしないぜ!

さてROのお話・。・

クリジェネのステだが・・・じっくり考えればこんなかんじに

クリジェネステータス(仮
とりあえずステは193なるようS100、A120振って計算

マタギの剣蛇セット+致命エンチャの翼+7ぐらいあれば

LUK1でもクリ100上は確保できるようだね・・・

マタギセットでの遠距離+30CIRを忘れていたよ・。・

そして致命えんちゃでCIRは確保できるしs1に出来るからチェネレでも刺すか、

サラマイン飲めばAspdも足りそう・・・

でも今マタギ売ってないんだよなぁ・・・

今度くじに入るか見かけたら買っておかねば・・・

とりあえず今は前に考えてた手持ちの装備で出来るスタイルの方で育てよう・。・

体調不良なんかには負けない!・・・無理はしない程度にやります・・・

Posted on 2017/04/09 Sun. 09:43 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

目覚めよ  

そんな書籍が実家にイッパイあったなぁ・・・

そんなことはさておき!

わしやで!

ワケ有りさんだよ!

長い沈黙がつづいてしまったこのブログであるが・・・

いよいよもって再起動するよ!

MHXXもゼルダも完全におわったわけじゃないけどね・・・・

でもこれをみてよ・・・

わしやで!

こんなとこでも見てくれてる人もいる・・・!

いやぁ・・・このまま放置気味になり続けるのもね・・・このコメントもらったん三日前やけど

そしてまぁなにより、周りの強化もすすんでるみたいやし・・・このままやとおいてかれてまうし・・・祭りあるし

もうゼルダとMHXXはしまいや!・・・取れ高取れたときだけするわ!

意気込みは中途半端やけどやる気は8割やで!

決意も意気込みもビミョウやな!

まぁけどゼルダ熱もMHXX熱も十分冷めてきてるからなーというより・・・

その他してるより・・・

寝てる時間のが多かったけど・・・

なにはともあれ!

このワケ有り!復活宣言やで!

クリジェネやら、

クリリベやら、

型を変えた一閃八方の対人寄り朧やら・・・

完全ソロPC用ジェネの作成やら・・・

考えだけはもんもんとしてる!もう行動に移すしかない!

なにはともあれまずはクリ系のレベル上げを専念してがんばるぜ・・・!

img_0.jpg











終んないからねぇぇぇえ!

Posted on 2017/04/07 Fri. 09:45 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード