ワケ有りな日常

ジェネ&ホム好きのバカ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岩と蝶と蜂と馬と醜い猫  

意外な結果・・・といいますか・・・。

GvGに参戦することで何か新しいものが開けないかと思っていたわけですが・・・

開けました・。・

モデルルームを知り、ホムの研究が進むようになったので・・・早速試したんですよ・。・

とりあえずキャッスリングが使えないのは確認した・・・移動スキル等は全体的に制限がきついのだろう・・・

ゼリーの自爆はなかなか強いとも聞いた、だが・・・すぐに充電ともいかない・・・

エイラにしたら多少は早いが・・・手間がかかりすぎる・・・オーバーブーストも強いが必中相手じゃなぁ・・・エンペ割るのにはいい。

フラスコの攻撃受けた時の反射はそこそこではあるが・・・ホム狙われないよなと・・・

蜂は妨害、HITストップともに有能だった・・・取り巻き召喚もうざったらしくはあるが、で?・・・という結果

馬のSWはクラストを耐えるには十分だった・。・普通に考える分においてはこれが最高だと…思ってた・・・

しかし以外な結果をもたらしたのが・・・エレノアのコンボ技・・・

ディフェンダーブレイカー→C,B,C→E,Q,C

このコンボの最後の技で、PVでかなりいいダメージになった・・・

だが、シーズーモードではさほど・・・と思っていた・・・

ダメージが全く変わらなかった・・・

およそ91k~は食らう・・・しかもディフェンダーブレイカーで移動してないのに、ちゃんとスキルがかかるせいで7セル射程で撃てる・・・

念を着ていても30kほど食らったらしい・・・これは・・・恐ろしい・・・これを5分毎に撃てるのだ・・・!

まだこいつは習得したてのLv134・・・まだ成長する可能性がある・・・!

俺はずっと…こいつだけはロマンだろう、いくらコンボが強力でも今のMOBじゃぁなぁと・・・思ってたが・・・

いずれGvに新しい風を吹かせる日が…来るかもしれない・・・俺はこいつに決めることにしました・・・!

そして後から気づいたんだけどこいつ、

種族人間形なんだよね・。・

それでいて、人間系耐性とっててこのダメージ・・・どうなってるのかは分らんが・・・何か新しい扉が開けた気がするぜ・・・!

休みが明けてメインPCに戻った時にはAI構築とレベル上げに忙しくなりそうだ!

Posted on 2016/12/31 Sat. 04:32 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 2

忘年会っていうけど忘れはしないよね・。・  

本日はナナマルさん主催の忘年会に参加してきました・。・

実家に帰っているのでノパソで参戦だったが・・・

ノパソだとどうもssがうまくいかずssなしですが・・・・!

きっとナナマりたくないっ!でいっぱい張ってあるよ!

絶対張ってあるよ!そっちで詳細は見てね!

結果としては何も景品とれなかったけど・・・また機会があればこういったイベントに参加していきたいです・p・

Posted on 2016/12/30 Fri. 01:47 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 2

じーいじー  

GVG.jpg

砦とれました・。・

V2?だったかな・。・?

取れたトコで書こうとしてずっとわすれてたけどな!

ALに(主にデシデシに)ふっかけて戦ってみたが・・・・

うん、まだまともにやりあえる様な感じじゃないな・。・

Gvの後に知ったが、モデルルームでシーズーモードだっけか・・・・

Gv中と同じ仕様で試せることを知りました・p・

狩ではなく対人でのホム研究もすすめば・・・完全Gv用を一匹つくってもいいな・・・・

Posted on 2016/12/27 Tue. 20:53 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

メリーメリーメリーサーン!  

やってきました、

このイベント・・・・リア充が闊歩する中・・・・ROにINしてるものたちへ・・・!

サタン

ワケ有りサンタのお通りでぇ!

時は7時・・・そう、リア充どもが最も忙しい時間・・・

そんなときでもINしてだべってるすべてのへぼ鯖民のものたちへ!

たまりばというたまりばを練り歩いて、人がたまってるとこへプレゼントをタダ投げ込むというテロ!

なかみがいなくたってなげてやりました!

サンタだからね・・・コッソリ渡すのが流儀なんですよ・・・・

まぁ、9時と深夜で三週してやりましたけど・・・

そしてなぎさんにも渡したのにssとりわすれてたぜ・・・・

マナナルさんは・・・見れなかったので・・・うん、しかたないね・。・

とりあえずいたるトコにワケ有りのpBOX散布できたので満足・・・・

さて、ここからは最近のお話

Gvで参戦する上で思ったんです。

対人するなら朧でたたかいたい・・・

と、・・・

スポアもADSも封印されて、単体で倒すってのが不可能に近い・・・無詠唱ヘルズなら倒せるかもしれんが・・・・

ステかえないのむぅりぃなので・・・

しかし対人そうびがないので、

サタン

反魂の札あつめ!

その確率実に1%!すげぇでない!

それでもめげずに

サタン

なぜかデカイサイファ見つけたり

サタン

ちょっと和んだりしながら

サタン

念願の!あいs・・・じゃなくて御魂手に入れたぞ!

あとついでに+7グロダマもつくりました・。・

そしたらまぁまぁ、いい火力に

Aspdが遅いので八方が若干おそいけど・・・慣れたらいけるかな・p・

人がいないとGvジェネでどうこうするってのがどうしても出来ないので、

人が少ないときは主に朧で参戦するスタイルで楽しんでいこうとおもいます・。・

おまけ

サタン

露店に並ぶくつまr・・・狸たち

本日はタイムセールもあったようで・。・地味に逃したのが悔やまれる・・・!

Posted on 2016/12/25 Sun. 04:36 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 4

ダブルブッキング  

月・火・水と、夜勤ナワケですよ・・・

月曜仕事帰りにメンテがはいるじゃぁないですか・・・

まぁこれは、しかたない。もう寝てすごして5時に起きたので仕事にいくだろう・・・?

そして仕事から帰ってきて、靴下たりなかったから素材集めついでに集めて・・・

どうしても眠いから11時から寝たわけで、ちょっと足ったらおきようと2時前に起きたんだ・・・・

なんでまためんてなのぉ!

1デイよこせよ1デイ・・・・

現在時刻13:55分だよぉ!

おまけ

でんなや・・・

おまえ・・・おまえ・・・妙に運使った気になるだろ・・・

サンタポリンも現地ででました・・・なんか損した気分・・・!

Posted on 2016/12/21 Wed. 13:58 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 4

新しい境地へ  

狩りでの研究もおろそかには出来ないが、知らないものも開拓してみたい。

そんな興味からGvへの参戦を果たしたわけですが・・・

オモッテタよりは怖くないって印象が大きいかな・・・

むしろ、色々新しく考えることができそうなので・。・

今のトコ興味のが明らかに大きい!とりあえず飽きるまではGv研究もしていこうかな・・・

ただ、一つナヤミドコがあるとしたら・・・

ホムのスキルに関してが全然分からない・。・

まとまって乗ってるようなとこも見当たらなかったし・・・

キャッスリングはGv中では不発したし・・・ここらへんの研究をより進めないと・・・

完全にGv用のジェネはできそうにない!あとやっぱりGvでジェネで倒そうってのはきついね・p・

どれだけ嫌がらせして嫌な位置になれるか研究して行きたいところです。

おまけ

おまけだよ!

個人製造としてはいい位置にはいってると思うんですよ・p・

ここまでしたらSPファーマシー12個確定でおいしかったです

Posted on 2016/12/19 Mon. 01:21 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

イクラとカビと時々ビジョウ  

Lv上げてるやつが少ないために、

ビジョウ回してるのは♀メインジェネ、♂カートトルネード特化ジェネになるんですが・・・

・・・・カートトルネード特化はボス戦においてはやっぱり強いね・・・・

メインジェネは主に雑魚処理兼、ボス火力のスポアとADSが主体がために

GHMDとかの道中処理が多いとこでは使いやすいけど、ビジョウとかの短期戦だと不利なときが多い・・・

カートトルネード特化はビジョウ戦とかTWO戦では強いなぁ・・・安定して使いやすい・・・

ただ・・・今最も困ってるのが、

ビジョウ戦で時々かさなるLAとクリスラ

48.9kぐらい出るジャナイデスカ・・・・ジェネどっちもVIT料理+HPpで45k前後ですよ・・・

HP係数でいえばWLより低いとかなんとか・・・こういったときはジェネで唯一できないごり押し部分だなぁ

二回戦目前にエナコかけてみたけどSP消費やばいし、ていうかディスくるし。

何とか装備でふやすかってなるとゴウニュ不死だけど・・・メインジェネじゃそれでもHP足りないし、♂でも50.2kでギリギリだし・・・

どうにか装備で何とかできないかと思ってたが・・・どうにもならない・。・

逆に考えるんだ・・・


そこでホムの出番である・。・

死んでしまうなら、生き返ればいい・・・・課金しないでも出来てしまうのさ・・・・

そう、エイラちゃんならね・。・

きわめて親しいまでスキルで腹減らせて食わせて!10分の間なら生き返れるスキルがあるのだ!

これで問題解決だな・p・さすがはジェネなのだ

おまけ

ナイスセンス

素材集め中にて・。・

さすがはオレになついたすt・・・サキュバス、いいセンスしてやがるぜ

Posted on 2016/12/16 Fri. 01:05 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 4

この時期といえば!あれですよね!  

いよいよアレが近づいてきましたね・。・

街中も・・・狩場もすっかりかわっちゃって・・・・

あれですよ・・・!あれ!

こんなやつもでてきちゃって・・・!

みんなもやってるよね・。・

あれですよ・・・!あれ!

雷管あつめ。

サブPCも戻ってGv参加も近づいて、素材がととのってないねん・。・

早く集めて準備が必要そうです・・・・

ぇ・・?クリスマス?

靴下を投げつけるイベントでしたっけ・・・・きっとそんなイベント、まちがってない・。・

後地味に、フェンやらヒドラやら剣魚やらでて稼ぎになってる・・・

Posted on 2016/12/15 Thu. 00:41 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

私は帰ってきた!  

サブPCが復活・。・

これにより通常運転にもどれる・・・やったぜ

さっそく新型CT特化にリニューアルするためにLv上げを

増え過ぎるわかめ

増えるわかめちゃんのとこで!

チナミニコレ増える前です、ちょっとあるいたらとんでもねぇかたまってて・。・

このあと増えすぎたワカメちゃんに圧死させられました・・・・

俺てきにはポイズンスポア狩りの感覚と似てるせいか・・・ここなんか続くんだよね・・・

地味においしいです、ドロップはないけど・・・・討伐で王家はもらえるしね!

MDとかも・・・ちょいちょいはがんばってるよ!

おまけ

増え過ぎるわかめ

魔神行く度に思う、この二人・・・きわどい、

Posted on 2016/12/10 Sat. 10:51 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 4

MD・・・MDってよぉ・・・  

カックカクすぎて動けねぇよぉ!

おかげでビジョウもみするし・・・アァァモォオ!

ウイィィィイアァァァアモモオオオ

快適にうごきたぁぁぁいいい

Posted on 2016/12/08 Thu. 00:08 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


