ワケ有りな日常

ジェネ&ホム好きのバカ

人とは、過ちを繰り返すものである。  

あたりまえ~

あたりまえ~

あたりまぇー

あたりまえ体操~

あたりまぇー

同じ場所~につけようとしても~

あたりまぇー

つ・か・な・い!

あたりまぇー


とーちゃんぇ・・

あたりまえ体操~・・・

えぇ、はい。

まずはこちらを・・・

あたりまぇー

皆さんご存知の通り、肩と鎧に一個づつしかA-Avoidは付けれません・。・

早い話が先日話した完全回避ジェネは再現不可、ライオット完全回避メカは再現不可となります・。・

ジェネの完全回避100は・・・下段のけた分をどうするか・・・考えないとですねぇ・・・

メカ完全回避は

+6肩=属性×2+完全回避

+4鎧=アンフロ+MDEF+完全回避

で、ステータスはLUK103にしたら行ける・・・かなぁこれならりんご使わないでLv上げるだけでいいや・。・

皆さんはエンチャントを思考する際は気をつけましょう・・・

Posted on 2016/09/30 Fri. 09:20 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

会議室でのアイデア率0%  

完全回避だよぉ!

とりあえず現状でできる完全回避メカ・。・
鎧はアンフロ+完全回避×2
肩は属性1+完全回避×2

とりあえずはこれで鎧の属性はロボで変えることで耐久面もばっちりかなぁと

回復はリペアを使うので問題なし。

頭がライオットでなく、・・・いる、にした場合は

完全回避だよぉ2

随分と楽にできます・p・

肩三つが自由+鎧の精錬値いらず!

+6ならついでにもう一個つけれるなぁといった感じに

そしてジェネにこれを移植した場合だが・・・

完全回避だよぉ3

ちょっときびしい・p・

肩に属性を入れることは不可、鎧に属性+アンフロなので複数いる・・・

さらに言えば下段をおもちゃに変えないと回復面がやや乏しい。

・・・いるに変えたほうが楽にはなるがー・・・うーん

こっちはもうちょい考えたほうが良さそうだ・・・




話は変わって今日ETに登ったのだが、気づいたことが二つ。

95Fにて前もいたのでソーントラップは試せなかったが。

相手が念だったときに自分は役にたてない・・・そう思ってたが、その時閃いた・。・

ボスが削れないってことは・・・取り巻きは全部潰せるじゃん!

・・・と、これなら行ける・・・というか結構削れる・。・

ただしカトリ、テメーはだめだ

魔法範囲>ADS距離やねん・・・

ちょっと、きびしい・p・

でもこれで多少は役に立てることが分かった。

そして二つ目、これがでかい

俺は今までカートキャノンはどうやっても早くならない。

そう言ってきたが・・・・

その常識が壊れた・。・

頂上のハゲオヤジと戦闘するときは

HITも足らないのでカートキャノンで戦ってるが

いつもはどうせ早くならないからとオーバーブーストは切っていた、

だが今日たまたま使ってしまったのだ・。・

そしたらどうだろう・・・

LPがなかったためにメテオが直撃、火鎧を着てればもちろん痛くたい。

そしてそんな中カートキャノンをいつものように連打してると・・・

モノっスゲェ速さで撃ててる!チョー連打できる・・・!

これは・・・気付かなかった・・・

大体ディレイ、詠唱カットしても遅いのは。

どうしてもモーションが入るから、これはわかってた。

だから時々移動キャンセルのようになって二発連射出来たりしてた・・・

そしてこのモーションはダメージ受けたときにキャンセルされると・・・!

メテオのダメージが出る速度とほぼ同等で撃ちだすことができたのだ・。・

実際に帰って実験したところ。

オーバーブースト無し+ブラギ+毒

ではいつもの変わらない速度。

オーバーブースト有り+ブラギ+毒

では毒のダメージに合わせてニ連射が可能

今度からはカートキャノンするたびに毒が必要になってきますなぁ!

あとはわざとメテオ喰らうとこにいくのも・・・いいなぁ・・・

そして今日文章なげぇな・p・

Posted on 2016/09/29 Thu. 13:46 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 2

たるんたるんたるん  

こりゃだめですわ

家帰り、INはするけど、寝落ちかな。

ただチャットするだけで終わる日々のが多いここ最近・。・

だらけきっちまって・・・

これではだめだぁあ

大体、完全回避メカの思考はどうなったのかという話。

まぁあれこれ考えてるうちに別のことしたり、寝たりしてるわけだが・。・

まぁなによりね、財布にも余裕があってやることもない。

そんなんじゃぁ刺激もないわけですよ・p・

こうなったら・・・買い物だ!

こりゃだめですわ

こりゃだめですわ

そしてこうなった・。・

ただDEF2kにしたかっただけなんや・・・

・・・もうちょいなんか買うか・・・んで尽きたら金策しながら考えよう・・・

おまけ

こりゃだめですわ

あとこいつもつくった・。・

ぇ?おまけの方が高い?知らんな。

Posted on 2016/09/28 Wed. 03:34 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 4

努力の才能はある意味で最強  

皆さんレンタルは使ってますか・。・レンタル

今回のはとっても豪勢で

ごうせい

+9鎧と+8肩がせっとでかりれちゃいますよ・p・

1hしかもたないけどね・・・

それでも現状装備と照らし合わせてどれぐらいになるかをしっかりと見れます・。・

一度借りたらしばらく借りれないのでご利用は計画的に。

そしてうってかわって、1.5倍期間・・・毒胞子集めだけにしぼれるわけもなく

あきた、

そして

ごうせい

懐かしのタナ9へ!

装備とかステとか変わってから行ってなかったからちょいちょい変わってるが。

前より火力も耐久力も安定した・・・ような気もする・。・

そしてドロップ150%にガムをかんでさらに上乗せ・・・これなら!最大時給が見込めるんじゃァないでしょうかねぇ!

ごうせい

持ってる分をうって3mほど

ごうせい

カートの中身をうって1mほど

・・・

30分で計4m・・

期待値8m時給だせる!

フハハハ!稼ぎ放題だ!

c帖チャンスにプラズマcも狙えるぜ!

これを続ければいい金策でウッハウハだな!







1hであきたけどね

・p・

なんかこう、これが出来る!って分かると・・・それで満足しちゃいます・・・

おまけ

ごうせい

ひさしゅーぶりの忍者獄、汚く生き残るのは生きがいです。

Posted on 2016/09/25 Sun. 03:36 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

緩んだ財布と緩いんだ心  

お財布が潤い、露天で何を買ってやろうかとウロウロしてて。

特に何か欲しいってものもなかったのだが・・・

ゆるゆる

こいつを見たときにふと・・・前にコイツとのセットの大司教1,2のアクセがエンチャで出来たなぁと。

しかしながらABを主体に動かすわけではないが・・・ヒール量とは別のとこ・・・

そう、完全回避UPということ!

このアクセと・・・エクセリオンの完全回避と合わせて・・・

ゆるゆる

メカで完全回避97!

鎧と肩を調整したら100にすることも可能、ステもいじればライオット付けても可能そうだ・・・

これが何を意味してるかといえば・・・

ジェネにも応用可能ということだぁぁああ!

メカは鎧の属性をロボで変える形で、肩で耐性を取るタイプとして使えそうだぜ

ジェネはガチンコで耐えるタイプはいるから・・・完全回避タイプも作れるな・・・調整が終わったら作成に取り掛かれそうだぜ!

Posted on 2016/09/23 Fri. 08:58 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 2

ラリベリオン  

ラリラリラリー

シルバーウィークラリーハッジマッルヨォ

世の中はシルバーウィークでも唯一のシルバーディすら仕事になった俺には唐突のイベントに感じる。

地味にこのイベント、問題が簡単に過ぎるがゆえに

誤爆したり、×印が出ると異様に恥ずかしいですよね・p・

二重のプレッシャーが襲いかかるイベントだぜ・・・

あと火MOB経験値UPで狐が美味しそうではあるが

地味に注目してるのはASのドラゴンテイルが完全に消費なしになったこと・・・

あれってクリ型でLUK110ぐらい降ってりゃ100kぐらいは出るんだよなぁ・・・

ついでもってクリ装備で固めれば火力も結構なもんだし、ヒートバレル待ちもほぼないようなもん・・・

ガチでASのドラゴンテイル主体で行ったら・・・連の素撃ち並にはなりそうな予感はする、予感はするだけで。

品がないので何とも言えないがな!

Posted on 2016/09/21 Wed. 09:10 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

+50%とかいて1.5倍と読む1.5倍と書いて半分おまけと解く  

経験値にドロップアップが+50%

MDで一気に育成しちゃう?レア狙って一攫千金?

限界だ!押すね!

いいや!素材集めだね!

ただし仕事から帰ってすると驚異的な眠気に襲われる模様。

結局大半は座って話してるのは秘密

Posted on 2016/09/18 Sun. 01:52 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

伸びしろってのりしろみたいなもんなんですかね  

ETだお

ET、いきました・p・

先週のリベンジが如くミストレスメンバーで!


・・・ボスcが毎回出るわけなんてないじゃないですか・・・

RGが落としたのが靴のみというGOMIドロップ

イフ、RGに関しても最初から最後まで投げつつければ

EQが来ないと思っていいほどみたいですね・p・

ゴスの出番は減っていく一方ですねぇ・・・

ただまぁ

今回は別の収穫が・・・

ssはとってなかったのだが95Fにて、ソーントラップにMVP本体をはめることに成功し。

取り巻きを呼び戻したとこで・・・やや近づいても取り巻きが反応しない・・・

これは・・・!と思いADSをひたすら投げ込んだら死ぬまで何もしないじゃァないか!

もしかしたらこれは・・・場合によってはかなり使えるものになるかもしれない・・・

昔、怨霊とかにトラップではめたときにも取り巻きが来ない感じはしてたが・・・

MVP全体に言えることなのだろうか・・・それともETだけ・・・

ちょっと興味がそそられる収穫でした・p・

Posted on 2016/09/13 Tue. 09:04 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 2

休息をとったと見るか、休めたとみるか  

仕事から帰り、飯を食ったと思えば急速な睡魔に襲われ。

休みの日だからまぁいいかと、早朝に起きたと思えば夕方に起き。

夜ぐらいは動こう・・・そう思えばオーバウオッチに呼ばれ深夜まで

気が付けば仕事前6時間前に起きる・・・

起きてる時間より寝てる時間のが多かった・・・きがするぜ・・・

Posted on 2016/09/11 Sun. 11:25 [edit]

category: リアルのこと

tb: --   cm: 0

狩る買う寝る  

そーいやまだ、水槌に深淵さしてないなぁ・・・って思って

もぐぇ

深淵を・・・

もぐぇ

狩り潰して!

もぐぇ

狩りとった結果!

もぐぇ

ハゲからでたc帖をあけて出たアチャスケc獲得

・・・・まわりくどぉぉい!

Posted on 2016/09/06 Tue. 01:01 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード