ワケ有りな日常

ジェネ&ホム好きのバカ

ジェネの進化は止まらない  

じぇねで回ってないMDそれは・・・
ET_201506282314420a5.jpg
エンドレスタワーだぜ
2PC連れて行くのもめんどくさいのでジェネのみだぜ!
そして爆弾押し押し縛りだぜ
ET_20150628231812caa.jpg
この光輝く、爆弾
ET_20150628231931ce8.jpg
ソーントラップで足止めしたらよゆうだぜ
ET_201506282320549de.jpg
見ろよ!この完璧なMVPを!
ET_20150628232158295.jpg
石化体制つけてホムで全然持てるぜ!
ET_20150628232324dd9.jpg
WBで死んだら復活するホムンクルス、
ET_20150628232439bcd.jpg
馬鹿な・・・!強い・・!オーバーブースト入れてもかわしきれない・・・!
だが・・足止めして詠唱を見極めれば・・・!
再びチャンスを・・!じーくふりぃいいいどぉお!
ET_20150628232709e3a.jpg
はぁ・・・ふぅ・・・君の犠牲は忘れない・・・ホム
ET_201506282328267cf.jpg
ホムなら・・・ミストレスのユピも耐えれる・・・!
ボムの嵐だぜ・・・!当たらない・・・・回復される・・・・
・・・・・・・・
ET_201506282330469cc.jpg
許せ!当たらなくてイライラしたんだ!
装備までは変えてないけど・3・
ET_2015062823323660b.jpg
WBで死んだら蘇るホム・・・あれ、デジャヴ
ET_2015062823341098d.jpg
ぐのぉ・・・アースクエイクぐらっだ・・・
ジークフリードぉ!
ET_20150628233607bbe.jpg
ルリビット・・・君にはどうにもできないんだ・・・
まだだ・・!まだ俺は!
ET_201506282337205eb.jpg
ヨォシ!タオシタゾォ!
ぇ?敵が違う?ソンナコトナイヨ、ただ周りを駆除してたんだよ
ET_2015062823384476b.jpg
ひざまつけぇぇぇえ!
HAHAHA、足止めして、アースクエイクは逃げて爆弾で爆殺だぜ
ET_201506282340111a4.jpg
あぁ・・グリードしたい!
ET_2015062823413948a.jpg
お・・おまえのcか・・
ET_20150628234259fad.jpg
ET_20150628234330e18.jpg
二つ続けてドーン!
ET_201506282344409db.jpg
巻き込みながらオシリスドーン
あ・・・アモン・・・どうしよう・・・
爆弾なげれば大量に・・・・
ET_20150628234658286.jpg
しかたないね!うん!しかたない!
ET_20150628234826576.jpg
綺麗な死体
ET_20150628234910fcf.jpg
なんかカッコヨイエズラが取れたな
ET_20150628235036c21.jpg
だが、死んでもらう
ET_201506282352013bf.jpg
まとめてどん!なぜかって?ss多くなりすぎた!
ET_2015062823525606b.jpg
あぁ・・・そのこ・・・
ET_201506282354378c0.jpg
あ・・・・
ET_2015062823552579d.jpg
むりぽ^p^
まぁ60階に到達できたし・・進化はした!
臨機応変に変えていけば随分楽かな・・?生体階も対策考えるかー

Posted on 2015/06/28 Sun. 23:57 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

まだまだ続くんじゃよ  

チャールストン工場とかTWOはまだチャレンジできないのでー
本日はGHMDと顔虫
まだまだ
c帳のプレゼントとは洒落てますね
まだまだ
後コイツだけいっつも下に落ちる・・・まぁいらないからいいけどさ
顔虫はいつもどおり二着とって
結果発表
まだまだ
くそいらない!
皮は鑑定するときこの色なだけでガックリデスネ

Posted on 2015/06/28 Sun. 13:47 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

ジェネティックぶらり途中MDの旅  

本日のぶらり・・いや、ナレーションは入りませんヨ
久々に連休もくるのでお昼はMD回し頑張ると気合入れて行きましたよー
気合と根性
最初はGHMDへ、移動がめんどくさいから昨日のところから準備して落ちてたのだ
アムダ戦ではまだ途中ではあるが力ブーツを
気合と根性
安定して27k、時折28kぐらいに
いつもより3kは多く出てるなぁ
HP増加pとディフェンスでレノヴぁが1k回復する、おいしい
レアドロップはありませんですた
気合と根性
つづいてTWOに、CTだとちょっと耐えるのが厳しかったので(おそらく抵抗しか盾がないせい
ソーントラップで止めながら、取り巻き剥がしながら、爆殺陣!
気合と根性
あ・・・
気合と根性
という夢を見たんです、イヤァフシギデスネェ
うまくはめれば、ニューマすら発動しないで足止めできてたな・・
どういう条件かはわからないが・・ガンバンも使うみたいだなー
まだまだ実験が必要そうだが、CTよりこっちのが楽かな
今回は回復剤たんまり使ったがあとジークイチマイ
パターンにはめてしまえばいけそうだ!あ、ただ
あんま時間かかると再召喚するんだな・・メッセージ01・・練習をかさねるかなー
そしてここでもレアなし
気合と根性
続いてはフェイスワームに、装備も変わらないし結果だけ
上が最初の場所
下が次の場所
最初の方ももっと早くしたいなー
あ、三ヶ所目とか女王はまだ無理なのでめんどいだけ・・・
二箇所だけー
二箇所目のが早いのに性能ワル・・・
一箇所目はブラギにでも使おうか
最後はストレス解消に
サンドバっk・・・チャールストン工場へ
気合と根性
オラオラオラオラオラ!
ふぅ・・すっきり・・・
MBブースト入れてなかった、ちぃ
ここはもう、風鎧すらいらねぇな・・・LOVの詠唱よりはやくHPなくなったぞ
ホントにサンドb・・・
ストレス解消にいいですね!しかし、ドロップは一つもなし、これはひどい
あ、でもひとつだけ
気合と根性
ワケ有り、164でオーラロードに、鍛え上げたな・・・
特にはレアはなかったなー、あ、この下の記事は見なくていいですよ、ホントナンデモナイカラ

Posted on 2015/06/27 Sat. 15:22 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

きっとバレない  

深夜に、買おうと決意して、買われて・・
酔いに任せて36m分ぐらいc帳ぶちこんで(2m露天
マジかよ・・
高そうなのまとめて・・こんな感じ
アリスとか・・アクエンとか出たらいいかなって思ってたけど
エンジェさんでましたか・・コイツだけでかちやん
どうしよう・・・あしたMD回っていい蛇皮とかだそうと思ってたのに・・・レア運使っちゃった・・
エンジェ除いたその他もろもろでも元値取れそうなぐらい・・
明日・・っては今日は多分レアでねぇな・・そしてこの記事はMD回りの記事で埋まるはずや

Posted on 2015/06/27 Sat. 03:06 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

今日の絵日記  

今日
TWOいってMVP経験値のドロップ希少な部品!大外れもいいとこ
今日
今日
おひさく、黄色赤色へ
レアは特になかったものの普通にカリカリな一日

Posted on 2015/06/25 Thu. 23:15 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

裏方の仕事って大事  

きのこ爆弾で輝くジェネの裏で
裏方仕事
素材集めに駆り出されるメカ、
そして、ヌヌヌも終わったので石炭買取屋出したら
案の定500zで買えたぜ、やったぜ

Posted on 2015/06/24 Wed. 23:33 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

オーバーヒート現象  

朧で前をすると言ったな
火山
あれはうそだ!
Lv的に完全回避の朧から、完全回避のメカにフルチェンジダゼ
耐久力は上がったが完全回避は89まで落ちるぜ、だが俺は前に行く!
火山
ファー、出血耐性つけたとしても、リペアの消費が多いぜ!
でも意外と・・・!案外と・・!いける!あたらなくてもブーストナックルLvの詠唱反応でタゲも取れるし
ソードガーディアンにぶっ飛ばされなければ大丈夫だ!
でもほんとに一番の敵はインプ、1セルあけてサラマンダーもってもFWで距離を詰められてしまう
そして何よりの感想としては・・・
完全回避AB強すぎんよ!すーさんよぉ!

Posted on 2015/06/23 Tue. 17:05 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

天狗の鼻は折れるもの  

本日もGHMDへ、力時空ブーツの闘士と名弓できるまでがんばるさ
GHMD_20150622175229e8f.jpg
ルリビットもちゃんと出して、支援ももってきましたよ
GHMD_20150622175401c4b.jpg
ほら、ホムの後ろにいるでしょ
誰がなんと言おうと支援です
GHMD_20150622175544520.jpg
レノヴァも塩もできるんです、ネッ支援でしょう
早速行ってみよう
ダメージssまではとってなかったが
1Fのゾンビはやっぱり塩有りで2確ですな、すばらしい
スクロール使わないので更新できるポジションで更新し放題だぜ
ヒャッハー状態でアムダちゃんまで
GHMD_2015062217582367a.jpg
きのこ押しも楽しいけども、ここはカートトルネードの方が楽ですね
単体投げきのこ投げはタイミングが難しんです・・・まだ進歩がいりますね
GHMD_2015062218002364b.jpg
はい、撃破ー
引っ張るのめんどくさいのでここで戦ってますが
GHMD_20150622180133ad3.jpg
下に落ちちゃいますね・・アイテム
cだけは見逃さないよう気を付けないとな・・・
銀細工は出ず、時空ブーツは一個消えましたが、2PCで塩だせるようなったので
リアルマネーはもう使わなくていいですね・・・
それと今日の反省として・・・
最近いい感じに倒せるので・・・敵の固まり2,3個まとめて倒そうとして
見事にフルボッコにあったので・・・もう無茶はしないよう気をつけて行こうと決意

Posted on 2015/06/22 Mon. 18:04 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 4

きのこってナンデスコ  

先日言ったようにちょっとばかしスキル紹介をば、
まとめて全部・・と思ったけど、多少調べれば分かるよね・・・
なので昨日使った主要スキルだけ、
まずはスポアエクスプロージョンから
紹介
投げた対象から11×11の範囲で誘爆し、スキル対象MOBに100%、誘爆対象MOBに75%ダメージ
錐のDEFによるATK増加が乗って
錐意外ではエクスピで火力UP
武器の属性も乗って
HIT依存
遠距離、物理攻撃の部類デス
スキル説明の魔法ダメージなんてなかった
ぜひ、きのこ爆弾主体の人には塩、エクスピ、オデンをカケテアゲテクダサイ
範囲がどんなものかをssでご紹介
紹介
赤矢印のきのこに今から投げると、
ちょうど5セル目のきのこに誘爆致します、では
紹介
はい、ドーン!
見事に二個爆発したのが見えますね、
誘爆した相手からも爆風が出てますが、あれは飾りです、数いるだけ出るので
重たければエフェクトを切ってください・。・
ん・・?きのこの色が違う?気のせいでしょう、一連のssとってその後撮ったからでs
もちろん1セルでも離れれば
紹介
周りのうさぎが爆発死してますが、奥のきのこには誘爆してませんね
次にダメージの、対象100%と誘爆対象75%の説明を
紹介
振れ幅のないよう、素手でのダメージで100%の状態で13899ダメージですね
そばにもう一個いくらを置くと
紹介
赤色の矢印が、投げた対象、青色が誘爆対象です
ちゃんと誘爆対象のダメージが低いですね
これは拡散とは違うので
紹介
対象MOBのまわりにいくら数いようと、75%ダメージで誘爆します・。・
・・・・いくらだけに・・
昨日紹介したのは、主に投げた対象に与えるダメージ量ですね
注意点としては、爆発までの0.5秒の間にもう一度投げると、培養だけ使って二発目は不発します・・・
0.5秒経過して、その瞬間になげるとガンガン連続して爆発できます、ここは・・慣れです
もしくは、敵MOBが二体以上いるときは、別のMOBに別のMOBにと投げていけばいいです
ただし!スキルを使用して、0.5秒立つまでの間にMOBが死ぬと・・・不発します・・・
誘爆する対象は75%なのをしっかり覚えて、生き残るMOBに確実に投げる練習をしましょう
それと、最後にちらっと登場した、ソーントラップ
紹介
スキル説明で大概事足りますが、スキルを指定したセルの3×3に
MOB、障害物、プレイヤーがいると不発します・。・
では実践
紹介
手頃なMOBが思いつかなかったので
この足の遅い煙2体で試しましょう
自分の前の方に置いて、踏んでくれるように誘導したら
紹介
はい、引っかかりました
引っかかった相手にはINT+固定値の固定ダメージを与え続けます
てれぽ持ちMOBならすぐに飛んじゃいます
そしてお分かり頂けただろうか、
トゲの実から作る培養消費するくせに
3×3範囲あるくせに
一体しか捉えられません
ぜひ・・範囲で止めて欲しいですね
まぁ使えないわけではありませんが、大量のMOBを止めるときには使えません
昨日の補足説明は以上!

Posted on 2015/06/21 Sun. 10:51 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 2

ジェネの愛は連をも砕く  

出来立てほやほやの装備を試すにはどこがいいかな
GHMD.jpg
オーラプパさんに聞いてみよう・・・
GHMDですねわかります
※プパさんはスタッフが美味しくいただきました
GHMD_20150620110744c6c.jpg
1F装備はこんな感じで、
どれほどの火力か見せてしんぜよう
GHMD_20150620110940f91.jpg
どやぁ・・・
えっ?ダメージ見えない?仕方ないな・・
GHMD_20150620111047ea2.jpg
2~3回なげれば全部倒せますネ
聖属性なら2確いけそうなレベル、これは強い
GHMD_20150620111258531.jpg
さっきの装備のままで、塩スクロールつけて
レイドに70k~68k
アチャに80k前後ほど
DEF無視でればもうちょいあがりまふ
GHMD_201506201114572a6.jpg
魔眼は
武器をT深淵ドフレに変えて
72k~68kほど
アリスじゃないんだぜ・・・
いつもの装備なら55kほどでした
GHMD_20150620111722a4a.jpg
深淵、血騎士には98k前後安定ですね・・
巻き込みだと下がりますが、対象ならこのダメージ量
GHMD_2015062011190686f.jpg
アムダ戦にはこの装備で、
えぇ、はい、ジュース回復にするか白pにするかまよって白pにしたくせに
アクセジュースのままですね
それとペットのルリビット(ATK+20)も出し忘れてんな・・・
このままの状態で戦闘へ
GHMD_201506201120562ca.jpg
今回、爆弾だけで行きたかったのでホムに持たせたら殉職しました
しかたなくトラップで止めつつなげなげ・・・って
装備完璧でなくて110k安定ですか・・・
ブラギない状態でのアロスト超は行けたんじゃないかな・・・
これは・・やはり爆弾始まりましたわ・・・
GHMD_201506201124448ce.jpg
そして無事撃破、トラップするとき位置がずれまくるのがメンドクサイナ・・
使った回復は白p50(自作)、ゼリー20(ドロップ)なのでほぼ0みたいなもんですね
HP増加も使い忘れてたし!
サブで塩だせるようになれば・・・経費まじでかかんないな!
かかっても・・・自作だからな!
火力を見せつけられて満足・・ではあるが、ひとつ気づいた
ジェネのスキル説明してねぇと・・伝わる人すくない・・・?
明日しますわ!順番逆じゃね?とか思わないように

Posted on 2015/06/20 Sat. 11:26 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード