ワケ有りな日常

ジェネ&ホム好きのバカ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イカんことです  

スプラトゥーンも落ち着いて、暇つぶし程度にはなったので更新更新・・と
更新はサボっててもROはしてたよ!
うごいてます
TWOいったりー、一人ぼやけてるけど何の問題もないね
screenHervor307.jpg
ビオモル行ったりー
screenHervor309.jpg
TWOいったり(二回目
ライオットチップは欲しいですね
後生産品のアイシラc販売中デス
ソロ活動はちょいと減るかなぁ・・まぁ爆弾は作っておいて・・
うごいてます
すいません訂正します、ソロ活動=石炭集めです
PTでは存分に使いたいからね・・・
切らすことはないだろうからじゃんじゃん呼んじゃっていいのよ、暇なのだ
石炭は朧ちゃんでぼちぼち集めよう・・
今日の小ネタは
うごいてます
消えないデーツと出てくる鯖キャン
※このあとスタッフが美味しくいただきました

Posted on 2015/05/31 Sun. 18:55 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

イカ、カワイイデス  

今日はTWOだっけ?たぶんあってるわ
そこいったけど・・・ssとろおう思って忘れてたわ・・・
そして深夜に更新するこの絵日記だが
スプラトゥーン発売してからちょっと深夜は浮気中・。・
楽しいねん・・・久々にTVげーで楽しいねん・・・
まぁIN率は変わらないはず・・みんな寝静まってからがスタートだからな・・!

Posted on 2015/05/29 Fri. 23:53 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

デーツの回復力は世界一ィィィいい  

皆さんデーツの期限、切れてますか?残ってますか?
おれは
デーツの力
25日賞味期限を
デーツの力
28日消費期限まで引き伸ばしましたが
もう明日には・・腐ります
これは・・・使い切らなければ・・・!
しかし、倉庫に見えるスクロールの長さと
エンドレスデーツ
どう消費しよう・・・別に消えても元は無料だし・・いいけど
ただ食うだけではつまらないってことで
screenHervor286.jpg
GHMDチャレンジ
オーバーブーストの効果、Aspd189、フリー500を使いたい放題だぜ・・!
screenHervor287.jpg
多少の無茶ならいけるぜ
screenHervor288.jpg
ガンガン爆発だぜ
screenHervor289.jpg
左部屋はわりかし早く沸いたぜ
screenHervor291.jpg
結構無茶してるぜ、呪われたら聖水早く飲まないと逃げ撃ちできないぜ・・
吸収ないから早食い勝負だz
screenHervor293.jpg
→部屋も突破だぜ・・・!
もしやこれは・・・
screenHervor295.jpg
突破完了!
ソロでは初じゃないか!
デーツの力おそろしす・・・!
塩スクロールは7個
デーツは詳しくみたら450個ほど
しかし・・まだなくなりませんた
多すぎたんお^p^
でもGHMDを無事突破できて俺の中では満足です
ついでにまだまだ回そうと
screenHervor299.jpg
ニーズチャレンジ
screenHervor300.jpg
道中はオーバーブーストでムシムシ
screenHervor301.jpg
迷路きたけど道わすれた^p^
デーツの力
なーんも調べてないので・・・デーツ使いたかっただけなんで・・
デーツの力
ゴリ押しだぜ!
screenHervor304.jpg
三回は死んだけど・・・がんばれた
こっちはちゃんとした装備にしたら全然いけそうやな・・・
QMが来たって固定されてるので減らないっていう
回ってればタイマンみたいなもんだし・・・意外といけるもんやな

Posted on 2015/05/27 Wed. 16:33 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

やればできるじゃん・・・  

ちょいとふと思って計算して
朧・・・!
あとちょい頑張れば完全回避100朧いけるやん・・・
俺のリーサルウエポンは朧確定やなこれ、肩エンチャ外して
体制つけて、鎧属性+アンフロで呪符でさらに体制上げて・・・
これわんちゃんあるで・・・
ちょっと本腰入れてタンク作業せなあかんな!

Posted on 2015/05/27 Wed. 01:48 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

メモリー中央  

昨日書けてなかった、メモリーコードの破片と、中央実験室について
開始場所は
補足
実験棟のミニMAPのところから開始
鍵つくって入ると
補足
この男に話して、数秒後に開きます。
何回も話しかけずに一回話して待ちましょう
補足
丸の位置にWPが出るので、いく度か入れば
補足
同じような男に話しかけて数字を確認
補足
スイッチの数字を足し算でさっき確認した数字になるよう、ONにして、メインスイッチを押したら
補足
扉が開くので、中に入って右にWPがあるので入れば
補足
茶番が始まって終わりまで聞いて終了です。
初回特典20個次からは2個となってます・。・
今だけなので初回特典だけでももらうといいですね
次にメモリーコードの破片イベ
補足
アイテム使った時点でここに飛びます
補足
入ってすぐ右手にいる、NPCに話して
補足
どこかでみたNPCにはなしたら、人数確認を請求されるので
補足
左のWPにはいって
上にいったら
補足
中腰に話して
左端のWPはいって
補足
上にいったら
WPあるので中に入って
補足
上の方目指してー
補足
壁際ついたら→にいったらNPCいるので
補足
コイツに話して
補足
人数確認したら
報告しに行って
補足
終了です・・・報酬は
補足
タンク1、初回やったときは鉄塊数個でした
別にやることないですね

Posted on 2015/05/25 Mon. 18:30 [edit]

category: MDのあれこれ

tb: --   cm: 0

手順ってのは絶対的なルール(後編  

引き続いて後編になります、ss多いせいでなんか長く・・
まず最初に・・とにかく長いので・・どんなクエ回ししてるか、ホントに知りたい人、時間ある人で、読むことを推薦します・・
まずは前編をご覧下さい前編だよ!
青い人に報告してじじいに呼び出されるので、じじいのもとに行きましょう
クエ
うまいもん食いたいって言われるので
↑MAPいって
クエ
猫の隣にいる兄さんに話して、手持ちのビーフトーストをあっためてもらいましょう
二回話しかけてくださいね
そしてじじいの元にもどって、もぐもぐさせて
できるやつだと認めてもらいましょう、
もう一度話すと、でいりーとストーリーのクエストを受けれます
そこで、デイリーを受けて、余った稼働制御装置で報告、鉄塊10げっと
そのあとストーリーを受けましょう
不安な人は二回ストーリー選択したら完璧です気持ちの問題です
次のMAPは↑MAPの
クエ
でかい赤マルの位置にあるWPのとこになります
そこに行く道中で、猫のところによって
再び、エネルギーを余った空き瓶2個であつめて
クエ
タンクゲット
そして右上らへんのWP近場へ
クエ
ギュハでもダムハでもどちらかに話しかけて、なかに入りましょう
ここからアクティブで、結構強いMOBがいるのでかなり注意してください
いざWPへ
クエ
青矢印が、メインで調べるところ
黄色矢印が、ついで稼ぎのタンククエ
ちょっとめんどいっちゃめんどいので
ここからは
メインで進行する説明はこの色で
サブで進行する説明はこの色で
進行がないときは、--- となります
分けて進行していきます

さて、水色ぽいんと調べたらエネルギー集めのようになるので
レコードが取れたらWP入ってじじいのとこに戻りましょう
ここでは話しかけてクエをスタートするだけです
クエ
---
一人目の記者です、一回話すだけでおkです
クエ
じじいのとこについたら転送してもらえるまで話します
---
クエ
転送されたらおっぱいに話して、再びもどされるまで話します
---
クエ
戻ったら、再びレコードのとこに戻り、一回だけ取りましょう
そしたら、おっぱいのとこに戻ります
ブリガンに一人目を見つけたことを報告し忘れないようにして、
ミニMAPのところを目指しましょう
クエ
---
そこにいる富竹に話して
クエ
---
あ、ケロチェルでしたか、まぁ報告してから次の記者を探します、しばらく間があきます
クエ
1、おっぱい 2、機械 3、おっぱいの順番で話して
じじいのもとへ
---
クエ
右ジジ、左ジジと話して、左ジジから制御と猫終わらせてるのでファイル頂けます(デイリー)
---
クエ
青い人、おっぱいに話て、シェンルターへいけと言われます
---
クエ
シェルターにはここのWPから行きます、ここから地下と平行です
---
クエ
デューリアンにはなしたら印でるので、話して、印の位置まで行きましょう
ここで、最後の記者を探しに行きます、右下のミニMAPの矢印の位置を目指しましょう
クエ
---
ここまできたら終わったの同然です、本来なら地下とファンタすすめてから行きますが
間があきすぎるので、ブログの方では先にケロチェルに報告して、終了となります
さて、シナリオに戻りますか
印のところには
クエ
ドットではメカ・・?っぽいNPCがいるので話しましょう
肉まんは差し出さないであげてください、
話し終えたら左の方にいる
クエ
ベリティに話しかけて地下シェルターへGO
クエ
マークイシャに二回話して、地下、ファンタを同時に勧めます
このときメモリーコード手に入らないと、手順どっかで間違えてます・・
二回はなしたら
クエ
矢印の方へGOGO!
クエ
クエ
クエ
クエ
クエ
クエ
クエ
クエ
ふう・・・まぁ道間違えても言ってくれるので迷わないでしょう。
最後は壁に隠れてるので注意してください
ケツは早速行き過ぎましたね
そこに隠れてるブラッドサッカーにはなしたら
クエ
個室に行ってもっかいブラッドサッカーに話して
クエ
ベリティにはなして・・・てか顔こわいです
奥の方にある扉に行って
クエ
扉ぶっ壊して入ったら、テューリアンに話して
閉じ込められるので、奥の方のWPへ
クエ
ドラクエ風
中に入れば
クエ
右下のWPに入るんですが、ここからが戦いです
入る前の部屋と
クエ
この部屋をループして
ランダムで
クエ
変なチップがある部屋にいき、必ず話してください
チップの部屋を三回ほど訪れたら
クエ
次のループへ・・・
クエ
くるくる・・・
クエ
この部屋・・・だ
クエ
かゆ・・・・
クエ
うま・・・っと
この部屋だけチップとWPあるから出ないように
そして突破したら
クエ
たまりんと合流!そして!
クエ
最終べやに行けるようになって!地下アドベンチャー終了!
たまりん話したとこで終了ですけどね!
タンク40げっとだぜ!
だがまだまだクエストツアーは終わらない!
マーククイシャから外に出してもらい
ついでに中央実験室をやって20ゲットしてもいいでしょう
長いので、全て終わったとでもいいですが。戦闘はないので、休憩時間だと思えばいいです
そいでは、おっぱいのもとに戻りましょう・・・
おっと、このブログではもう終わらせてますが、
月間ブリガンをしてる人は
中央MAPまでもどったら、ケロチェルに報告するの忘れないようにしてくださいね
そしておっぱいのとこまでついたら
クエ
おっぱいに報告して、機械もさわったけな・・?
とりあえずレコードの破片が手に入れば、
次回からレコード集めのデイリー受けれます
破片は・・使わないように・・・
破片と中央実感室に関しては、後日で・・・そろそろ体力の限界・・
ジジイ達に報告したら、レッケンベル社だっけな、そこの会長にあうために転送してもらえます
クエ
ガードマンから中へ入って
クエ
会長、イアン、主席の順番で話して・・・しゅうりょぉおおおお!
中央MDもいけば全部でタンク110↑、鉄塊10↑は手に入ります、おいじい
Lv140でなくても受けれるので・・参考にでもなれば・・・ならねぇか・・
俺がいる時間でよければツアーズしますよ・・えぇ・・長く長く・・・お付き合いありがたいです・・・
ここまで読んでる人いるかな・・・
誤字脱字あるかもしれませんが・・夜勤明けで5時間作業になるとは思わなかったんです・・・
クエ自体1hでおわってたんで・・教えながらでも・・
文章で伝えるのが下手だからssだよりだもんね・・・しかたないね・・・
それでは・・・よいタンク集めを・・・!

Posted on 2015/05/24 Sun. 13:31 [edit]

category: クエスト流れ

tb: --   cm: 0

これでいいと思ったときは何か忘れてる(前編  

というわけで、ss撮り忘れないか不安になりながらカキカキ
本日は自分的なタンク集めルートをご紹介、できればいいな
準備アイテムは、ビーフトースト1、古い鉄板30、空き瓶4、稼働制御装置4(戦闘できるキャラならなくていい)
すこし強いとこも回るので、戦闘できるキャラ、隠れながら移動できるキャラがおすすめです
できなきゃPTででも
まずファンタクエのスタート地点は
プロ復帰地点下の楽々団から
登録を済ませてるキャラなら中に入れば
screenHervor137.jpg
実は団長いたんっすわ後付け設定っすわってくるんで
→にある階段へ
クエ
あ、消えかけてるけど本日のツアー同行者はケツです
半分幽霊みたいなもんだから問題ないですね
上に上がればこんな感じ
クエ
そこから一番左奥の部屋に
クエ
入ったらおっぱいに話しかけて
クエ
外に出て→の部屋に
クエ
ライムに話しかけてライムって名前やったんか・・
クエ
送ってもらいましょう
クエ
送ってもらったら少し下にいって
クエ
エリシャに話して地下アドベンチャークエを始めましょう
登録してないと言われるので
転送してもらって
クエ
チャラ男に登録してもらって
再び送り返してもらいます。
あ、そいえば♀キャラだとお金いらないけど、♂キャラだといるみたいですね
さすがチャラ男
もどってきたら
もう一度エリシャに話して
クエ
え・・?使い回しじゃないか?そんなことはありません気のせいです
チャットで書いてあるとおり、故障がおきてるー!歩いてチェックしてきてー!まで
お話を聞いて
ジュピDへ行きましょう
クエ
入ったとこ兄ちゃんに話したら
クエ
右上ミニMAPに場所が示されるので
テレポ等で向かいましょう、
敵がわんさかわんさか固まっててそこそこ痛いので、
20kほど火力の出せる範囲持ちならぶっぱで、
戦えない子は隠れてクローキングなど使いましょう
無事着いたら中に入って
クエ
クエ
見覚えあるような、ないようなとこに
ここもそこのお兄ちゃんに話せば印でるけど
WP一個しかないからわかるよね、一応おっきくしときました
WP近場に行くと
クエ
こんな感じ、それとここのMAPとつぎのMAP
クエ
この二体が大体出ます
主に出るのはちっちゃいのに大型の子
ちょっと痛いので注意ですよ
蛇は一個目のMAPしか見ないかな?
ちなみに二個目のMAPは
クエ
クエ
ミニMAPはないけど、一本道なので迷いませんね、そいではいざウェルスへ!
クエ
ボロい、(確信
なんて思わないよう、
ちょいと左に行ったら
クエ
この受付の子から登録しましょう
登録が済んだら、左上に向かって・・・あ
ウェルス案内からも飛べるのですが、自分は徒歩が好きです、選ぶの迷わなくて・・
さぁ、左上いってじじいに会いましょう
クエ
チャットもだしててわかりやすいじじいですね
お話したら
クエ
稼働制御2個とってきてみぃやぁって言われます
持ってる人は渡しちゃってもいいです
それからさらに左上にいくと
クエ
わらわらいるのでこの人に話しかけましょう
二回話しかけてくださいね、古い鉄板が消費されたのを確認してください
ここまでやれば、エレベーターが使えるようになって合法的に幼女に抱きつけます
ジュピD少し下のとこからもここからも行き来できます
名前言ったら行き来できるよう確認してくださいね
そしたら、赤い髪の人に話しかけましょう、ちょっとカーソル合わせづらいですが・・
クエ
テューリアンでしたか、お話したら
次に噴水とかかれたぽわんぽわんしたポイントに
クエ
次のポイントはミニMAPにどんどん印されるのでガンガン行きましょう
どんどん左上に進む感じになります
クエ
クエ
クエ
クエ
最後のポイントはWPなので注意してください、一歩手前のポイントの建物の下をくぐる感じで行きましょう
ホントはもう一個クエ進めれるんですが、長い上にそこまでいいものでもないので飛ばします
それでは↑MAPへ
クエ
入ったとこテューリアンいるので話せばポイントを示してくれます
まぁ↑行くだけですが
クエ
噴水ぽわんぽわんぽいんと
そしてここ行くついでに道中の敵倒して、稼働制御装置を4個集めときましょう
クエ
PTメンバが倒しても手に入ります、2PCで倒してもいいですね
受付の横にいた青い人から、討伐受けててもいいですが、
15体と15体でちょっとめんどくさいです、素早くやるなら、一発殴って、三体わかせてまとめて倒せるといいですね
しかし、今回は飛ばします
そして次のポイントへ
クエ
もっと↑いったらへんにいる、マークイシャにお話して
ちょいと左に居る
クエ
クエ
タマリン、幼女の順番で話しましょう
ちょっとこの向きだと見えねぇな
ここまで来たら、許可降りないといけないよーってなるので
じじいのとこに戻りましょう
クエ
ここで稼働制御装置を二個渡します
あと二個あまんぞごらぁ?あとでわかります
渡し終えたら、左のじじいに話して
クエ
ちょっと手かしてぇやぁ言われるんで、↑のMAPへ
クエ
↑MAPのこのミニMAPの位置に猫にお話してお手伝いしましょう
こんどは赤いぽわんぽわんぽいんとをクリック、詠唱が始まって終わったらクエアイテム獲得です
二個でいいので
クエ
だいたいこんな感じに、
猫のとこ、やや左下にあるので
人いなければすぐ集まります、出てなくてもわりかしすぐ湧いてくるので
そこまで移動しないで待つのも手でしょう、二個あつめたら猫ちゃんに渡して
クエ
左のジジいに報告したらファイルもらえるので
クエ
この青い人に渡して報告完了、そしたらまたじじいに呼ばれてるみたいです、前編はここまで

Posted on 2015/05/24 Sun. 13:18 [edit]

category: クエスト流れ

tb: --   cm: 0

やる気のあるときにやっとこう  

今日はとりあえず製薬ジェネだけクエを終わらせて
タンク稼ぎ
やるき
この子自体が頑張れないからホムに・・・ちょっときつそうやな
あと稼働制御装置はホムが倒すと手に入らないようで・・サボろう思ったんに・・・
ちょくちょくデイリーもついでにしてるけどおすすめとしては
月間ブリガン+レコード集め+稼働制御集め
をまとめてすることですね
後ついでに、チンピラみたいなんいるじゃないですか
そいつ倒して手に入るスマイルマスクみたいな証
5個あつめて、発掘地の噴水?右下あたりにいるおっさんに渡せば
タンク一個と交換してくれるみたいで、クエもめんどいって方はいいかもしれませんヨ
250個あつめてまとめてタンク50個まで交換なんてこともできます
CTもないのですが、証が倉庫移動できないので・。・
やるときは1キャラ集中がいいですね
おそらくスティも出来るだろうから葱とかGXとかいかかでそう

Posted on 2015/05/23 Sat. 14:07 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 2

タンク!タンク!タンク!  

知ってる人は知っている
本日はタンク集めでもしようと、古い鉄板を集めに
タンクタンクタンク!
再びこいつの出番だぜいえぇあ!
しかたないね、うん
朧の素材集めもジェネのためですから・・・タブン
しかしながら
タンクタンクタンク!
翼のグリードも相まって素材集めが楽チン楽チン
おぼろは背中で語るものです
30分ガムくって
タンクタンクタンク!
こんな感じ、鉄板300個ほどたまりますたん
10kで売れれば3mか・・・・うらないけどね
それから朧と連を
ファンタ、地下、じじいの制御装置集め、月刊記者
をまとめて終わらせて
中央MDで
タンクタンクタンク!
驚きの白さになって
双方とも
タンク110個づつゲットやったぜ
ぜーんぶ設計図につめこんでぇぇえ
タンクタンクタンク!
こんな感じ、
次はジェネシリーズもやってきたいとこだ
あ、あと稼働制御装置は倉庫いどうできるから
倒せない!ってキャラは倒せるキャラで集めて移動させるといいですお

Posted on 2015/05/23 Sat. 01:14 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

グリーーーーどぉ!  

グリィーーードォ!
すいません一発ネタです
ジタバグ、ホラー、といったけどss忘れちゃった☆

Posted on 2015/05/22 Fri. 00:33 [edit]

category: ROでのこととか

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


