ワケ有りな日常

ジェネ&ホム好きのバカ

なんでも屋朧の冒険  

いちおうMD紹介なのでなので
今日は本日実装の
screenHervor385.jpg
工場に突撃取材
CTであってもさほど痛くないおぼろちゃんの出番
screenHervor386.jpg
入るとジュピの懐かしいとこに飛ばされます
下にいけばNPCと自動会話開始です
MDだったりする
ssじゃ取れてなかったのでペイントで追加してますが、ミニMAPに次行くとこが記されてます
もうすでに敵がちらほらいるのですが、弱い(確信
MDだったりする
そしてコイツは可愛い、ペットにできませんか
でもこいつ、殴って放置したら詠唱が始まって
MDだったりする
爆発するので気をつけてください
そして、緑の印のとこまで行ったら
screenHervor392.jpg
気持ち悪いのがいます、しかも歩きます
やや遠距離で攻撃してきますが、弱いです
ちなみにここでは、変形した鉄板だとか
MDだったりする
爪やハンドガンが落ちます
ちなみに鑑定したらフィスト、クリムゾンボルト、ナックルスライダー等々
NPC行きですね
おっとMD進行に戻りましょう
気持ち悪いの倒したらまた緑色の印が出てくるのでそこに向かって進むだけです
道中には
screenHervor395.jpg
こいつとか
screenHervor396.jpg
こいつらがいますジタバグでよくみた面がそろってます
ただシャルロシーの方はのちのち役に立ちます
シャルロシー後ろのWPまで入ったら
screenHervor397.jpg
効果音をわざわざ口で言ってるNPCとかがいる部屋に行くので
高台にいる博士に話すと
screenHervor398.jpg
ここからストーリー展開だとお知らせされます、ここまでならでは入り自由・・なんですかね
ソロだったのでわかりません・。・
早速勧めてみませう
適当にNPCの会話流してたら
screenHervor399.jpg
機械暴走しちゃったから手伝って欲しいなーチラッチラッとされます
どうも手伝うことはないそうです、手伝ったら報酬か・・
そら手伝うしかないですね
ミニMAPに破壊するものの場所が記されますが、
WP出ると消えちゃいます、そこでシャルロシーの出番です
話しかけて、助けを求めると
screenHervor403.jpg
印を出してくれます、なんで知ってるかなんて突っ込んだら負けです
ここで倒す対象は
screenHervor402.jpg
左上にうつってる
メカロボです、思ったより小さい
こいつもさほど強くはありません
HPが若干多いぐらい
倒し終えたらまた部屋に戻ります
screenHervor405.jpg
行けるとこ、いけないとこがミニMAPで見づらい時は
ミニMAP右上の+でやや近づけると見やすいですよ
そして部屋に戻ったら
screenHervor407.jpg
宝箱の出現と、発電機が動かないので、手伝って欲しいなーチラッチラッとされるので
再び手伝いを受けます。
報酬は人数分と言ってたので、宝箱調べたら一人一人にもらえるものかと
ちなみ開けると
MDだったりする
中身を選べます、やったぜ
もちろん新アイテムを
MDだったりする
一個だけですか・・・10個で作成だったよなぁ・・
まぁ中間報酬ですし・・こんなもんか
気を取り直して発電機を調べに行きませう
発電機の周りには
screenHervor410.jpg
キックステップ、ジャンプまではできません
気持ち悪いのが二体ほどいます
発電機はクリックで調べるのではなく
screenHervor412.jpg
近づいて自動会話ですすみます・・・ズルできないのか・・
これをあと二つほど
screenHervor413.jpg
screenHervor414.jpg
ぽんぽんっと、終わればまた部屋に戻って報酬うけとり
からのストーリー進行です
二号が逃げるのでそこまで遠くないから後を追いましょうって言われますが
screenHervor415.jpg
いくらなんでも部屋ぐらいは出ろよ
どっちかに話しかけると話が進んで
screenHervor416.jpg
ぼーっと聞いてると
screenHervor417.jpg
今まで見た敵がわんさ湧いてきます
油断してました空蝉で全弾回避しつつ
screenHervor418.jpg
ガンガン湧いてきます
何回か倒したら
screenHervor419.jpg
ジジイが出てきたら終わりです
全く危なかったぜ(ノーダメージ
朧でぎゃくに良かったですヨ
ジジイでたからジジイ話して進むかと思ったら
双子NPCのどっちかでした、じじいの立場ないね
screenHervor421.jpg
会話終わったら中央に向かうように言われるので
screenHervor423.jpg
中央下に行きます
中に入るものかと、ジュピMAPの考えで左右さまよって入れないと
ミニMAP広くして、どこだよって彷徨ってたりとかはないです
どっちかに話したらまたスタートで
黒色火薬100個いるなっていわれます
えっ・・ここで出るはでるけど・・っておもってたら
→の方に話したら
screenHervor424.jpg
二号が集めてくれますいい子だね
そしてWP開いて中へ
screenHervor425.jpg
一瞬ビクッとします
いまss確認して気づいたけど・・
このあとの話で2号が中に入るんだけど
よく見たらもう2号入ってますね
MDだったりする
これですこれ、そしてそのあとボス戦スタートしちゃいます
びっくりします
screenHervor429.jpg
ふあああぁぁあ
screenHervor431.jpg
ふのぉおおお
screenHervor433.jpg
へぎぃ・・・
あ、風鎧じゃなかった・・
感想としては
全体的にさほど強くない
最後のボス戦は
風鎧+風肩か
火鎧+風肩かかな、一応メテオも降らせてくるので
周り回ってると敵がどんどん湧いてくるので
壁いたら移動しないほうがいいかもですな
属性さえちゃんとしてれば案外耐えれそうです
速度入れても朧でも当たったので問題ないかと
少し離れると9999ヒール使います
以上、工場取材でした
追記、ジェネで御呼ばれしてPTでいってADS投げたら余裕でした
MDクリアでパーツ5個なので二回行ってメカAFゲットです

Posted on 2015/06/09 Tue. 17:08 [edit]

category: MDのあれこれ

tb: --   cm: 0

メモリー中央  

昨日書けてなかった、メモリーコードの破片と、中央実験室について
開始場所は
補足
実験棟のミニMAPのところから開始
鍵つくって入ると
補足
この男に話して、数秒後に開きます。
何回も話しかけずに一回話して待ちましょう
補足
丸の位置にWPが出るので、いく度か入れば
補足
同じような男に話しかけて数字を確認
補足
スイッチの数字を足し算でさっき確認した数字になるよう、ONにして、メインスイッチを押したら
補足
扉が開くので、中に入って右にWPがあるので入れば
補足
茶番が始まって終わりまで聞いて終了です。
初回特典20個次からは2個となってます・。・
今だけなので初回特典だけでももらうといいですね
次にメモリーコードの破片イベ
補足
アイテム使った時点でここに飛びます
補足
入ってすぐ右手にいる、NPCに話して
補足
どこかでみたNPCにはなしたら、人数確認を請求されるので
補足
左のWPにはいって
上にいったら
補足
中腰に話して
左端のWPはいって
補足
上にいったら
WPあるので中に入って
補足
上の方目指してー
補足
壁際ついたら→にいったらNPCいるので
補足
コイツに話して
補足
人数確認したら
報告しに行って
補足
終了です・・・報酬は
補足
タンク1、初回やったときは鉄塊数個でした
別にやることないですね

Posted on 2015/05/25 Mon. 18:30 [edit]

category: MDのあれこれ

tb: --   cm: 0

魔神殿なんやねん  

魔神殿に行く機会がきたのでせっかくなのでレポートまとめ!
行ったことある人に見られるらしい!恥ずかしいね!
でも自分なりにまとめちゃう
まじんじん
まずはいったとこだけど
煙い、ただ煙い、アインブロックより煙い
マナがちらちら存在してるだけですね最初は
上の方にいったらアハトにはなして
まじんじん
入口のとこに戻された後
戦闘開始
まじんじん
やだ、スポアのエフェクト綺麗
じゃなくて、煙すぎてわかんねぇなこれ
見にくいけど上から順番に
まじんじん
こいつらが出てるっぽい
アハト先に討伐ってなってたから、多分間違いない
あとシナイム無駄にでかい
まじんじん
二体のボス?っぽいの倒し終えたら、アハトだかアハ体験大臣がいたとこに行って
えっとすみませんここよくわかんないけど
からになってる魂の器?これをいじるのか、時間経過か
それで中央奥にWPが出てきて、入ったら
まじんじん
おままごとステージにて茶番を聞いて(一回クリアしたら飛ばせるらしい)
まじんじん
次のステージは氷のステージ、水色のとこらへんにWPでてきますん
風アンフロがよろしいようで、え?変えてない?
そんなことないって、次行ったら変えてるから
まじんじん
ほらほら、アイテム欄に火Vあるでしょう・・・まぁそこはいいとして
氷ステージはいって、やや中央ぐらいかなそこいらでLP引いて
その先ぐらいにボス出るみたいで、アンフロでないと
まじんじん
うちのホムの二の舞になります
自分メモてきにスポアはいい通りするけどADSは・・
screenHervor114_201505022354303e3.jpg
あっ(察し
まじんじん
無事討伐
HPホント多いな、HPばー見えるけどヘリのおっそいことおっそいこと・・
壁は金剛さん、わりかし危険な場面はみえなかった・・・気がするだけだと思う
壁金剛はおいおい装備参考もらったのでのせますん
んで、倒したあとに上に行って
ss忘れちゃったけど地形の端の方に、マナみたいな霜があってそれをクリックして
まじんじん
こういったの手に入ります、説明文だけ聞いたらわけわかめだが
次の炎マップで、発火状態に近いような状態異常になるので、それを消すのに使います。
そして、水色のとこらへんのWPにはいって
まじんじん
炎のMAPにとうちゃーくー
ロキさんが出待ちしてますね
まじんじん
ここでもMAP中央よりやや進んだあたりでLPを
ボスがちまちまワープしてくるのがめんどくさい&沈黙もたくさん(うちのホムがまた犠牲に)
こいつもキノコの通りがよくてADSが全然効かない
試しにカートトルネードしてみたが
まじんじん
被ダメ97kすか、近距離でなぐるととんでもなくたげ移りますな、遠距離安定ですわ
そしてなんやんやでここも
まじんじん
無事撃破
壁役さんがめんどくさそうなとこでしたな
まじんじん
ゲントウキちゃん起こしてWPはいると
まじんじん
使い回しやん!ゲントウキももうおきてるし!
茶番が終われば
まじんじん
いよいよラストステージ、左下のほうにゲントウキちゃんいますね
あ、ニーズは茶番途中ででるみたいですね、いらん子みたいやけど・・・
まじんじん
こんな感じにLPを・・・ってか話ながいわな、やっぱあれだな年取ると話が長k・・
ショタジジイはとりあえず置いといて
screenHervor142.jpg
話が終わればいよいよ爺さん討伐
こいつはキノコでもADSでもいい感じだけど、キノコでいいかな
今回調子乗って投げて200個なくなったんで・・
じいちゃんは聖属性で
途中から沸く
screenHervor145.jpg
このモロクが闇属性、二体沸くんだけどかたっぽなんか早く死んだな
こいつがEQ打ってくるらしく、一度崩壊、SPブレイクもあるみたいで回復剤は全職もっときたいとこかな?
screenHervor146.jpg
最後はチェネレのように消えて無事撃破
screenHervor149.jpg
とはいかず、第二形態、そりゃラスボスだもんね!
こんどは中央に湧きます
第二形態は闇属性多分
時折このMDのカーサ、もろく化身が湧いてくるのがちょいちょいめんどい
忙しすぎて沸いてるとこのSS忘れちまった・・・
screenHervor152.jpg
そしてなんやかんやで撃破して
とにかくHP多いし変なの沸くしって感じでしかなかったな・・
まじんじん
中央に出てきた第二形態に話して
まじんじん
ショタ好きが湧いて・・・あ、間違えた
第二形態Gちゃんがアイテム化されて終了
と、思うじゃん
まじんじん
ドヤ顔ニーズに報告しろやと言われてますね
報告してからでないとCTが終わらないようで・。・
気を付けないといけませんね、まぁ転送してくれるのですぐ報告したら済むんですが
まじんじん
アジフに報告してー
まじんじん
アビダルに報告してー
宝箱5、金塊、銀塊と
まじんじん
この箱がもらえますん
開けたけど迅速1ですた
そして壁役さんの装備ってのがこんな感じに
まじんじん
参考に、と頂いたのではっつけちゃいます
回復はお刺身、もしもの時に白p箱持ち合わせてるそうです
開けるまで重量0だからイイモノデスヨネ
さて、ここまで書いて全体の感想ですが・・・・
壁役と支援役と皿がとにかく大変なきがする!
これかな、火力役はとにかく早くおせた方が良さそうですな
+50%ダメがついてなかったら・・という感じですな
第二形態のときはもしもの時のために金剛、ホワイトプリズン、PTってかんじで置いてる感じでしたな
ジェネでの参戦だったので、ジェネでどう火力出すかはまとまったけども・・
壁役はなれって感じはしますなぁ、皿は連にSP回すのが大変そう
ABは・・・とにかく終始大変そう・・・
壁役装備はパーメットとルイーゼせっとでDEF+200発動させて
もしもの時のために備えてるそうです、上位時空の鋼鎧でもいけそう・・なのかな
そこらへんは試してみないとですなぁ、まぁでもなにより
+50%、被ダメ-25%支援ある時じゃないとこれだいぶ辛いな!
でまとまります。あとは
変身するの多いとわっけわかめ!
これにつきますね
+50%ないと火力そうとうきっちぃのかぁ・・・ですが
逆に言えば、いまいっておいたほうがなれやすい、デスペナもないってのもありますな
そう考えれば早急にいきたいとこですの・。・

Posted on 2015/05/03 Sun. 01:13 [edit]

category: MDのあれこれ

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード