ワケ有りな日常

ジェネ&ホム好きのバカ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フラスコ大爆発  

本日はホムホムのご紹介
ホムsのフラスコ!「ディーター」さんです!
ほむちゃん
MHP、MSPがずば抜けちゃってる子です
あ、そういえばホムSまえのホム時のステで変わるものかと
気になってる人もいるかもしれませんが
ステ自体はほっとんどかわりません
この子が前のホムがゼリーでlv143のフリー407ですが
前のホムが羊のフラスコでlv132ほどでフリー400だったりと
ホムS前のホムで一番影響大きいのは
パッシブスキルであったり技スキルぐらいですね・。・
ちなみにLv132の方のフラスコちゃんですが
羊のパッシブでHP増加があるので
MHP32kとかあったりします・。・
詳しくは明日の戦闘編で教えますねん。
さてさてまずはホムのスキル紹介、この子は前ゼリーだったので
ほむちゃん
こんな感じに回復できちゃいます、回復量しょぼいとか言わない
ホムスキルはこんなもんかな・・・カプリスっていうランダムボルトスキルもあるけども
タゲ取りが楽なくらいで威力は・・・
ほむちゃん
レッドエルマに弱点ついてこの程度・。・
Lv5が最大だし・・ランダムだし・・・ほんとタゲ取り程度ですね
気を取り直してホムSスキルを紹介しちゃいます
ほむちゃん
ラーヴァスライド
いいずらい・・・いや、そこはいいや範囲の火属性攻撃で発火の状態異常持ちです
火力は
ほむちゃん
レッドエルマにこの火力!と言いたいとこですが
地属性のブギスギスにやっても火力変わんないんですよね・。・
火属性攻撃とはこれ如何に、ただ、水属性3とか4だと当たらないみたいで
属性があるのかないのか・・わからないスキルです
狩場で真っ赤な変なの見てもこれで驚かないですみますね!
あ、ただこれ回数制限あるので
めちゃくちゃ溜まってるとこにうつとすぐ消えて
何回でもSP切れるまで連発できちゃいます
タゲ取り、共闘ともに便利なスキル、経験値重視だと発火は邪魔ですが・・
続いてのスキルは
ほむちゃん
グラニティックアーマー
ホドレムリンc効果ですね(完全回避+30なしの)全部のダメージ15%軽減できちゃいます
ただMHPも-15%されちゃいますが・・これは効果が切れたとき受けるだけ!
ここぞって時に耐えるときは若干役立つスキルです
ちなみに使うと
ほむちゃん
あ、石化じゃないです。ブレスとかリカバリーとかいらないです
フラスコ持ちのジェネがいたら、間違えないようにしてくださいね・。・
次のスキルは
ほむちゃん
マグマフロー
フラスコの主火力スキルです
耐久力の高いフラスコがダメージを受けると発動するようになる技
発動したら
ほむちゃん
こんな感じにやる気になって
気になるダメージの方は
ほむちゃん
この火力、こちらは属性は乗ってる感じで
ブギスなんかには9kとか出ちゃいます
ホムに持ってもらって戦うスタイルの俺には打って付けのスキルですね
そしてここから注目スキル
ほむちゃん
ボルカニックアッシュ
状態異常、火山灰の効果を付与するすきるです
以下火山灰の異常効果
植物系モンスターのDef -50%
水属性モンスターのAtk -50%
水属性モンスターのFlee -50
モンスターのHit -50
プレイヤーのHit -50
スキルおよび魔法が使用できる確率 -50%
プレイヤーHITはGvとかPvとかだけのようで
スキル失敗確率はボス属性には無効ですね
しかし水属性MOBには鬼スキル
これはおそらくMVPにも聞くと思うんですが・・試したことはないですね
早速実戦!
ほむちゃん
スキル攻撃290とか通常攻撃98ダメージとかが
ほむちゃん
すべて1ダメージに・。・
ただCTがものすごく長く・・・使いどこは悩みどこ
続いてのスキルは
パイロクラスティック
詳細SS忘れた・・のではなく
説明が若干ややこしいので書いちゃいます
ホムのベースLvによってホムと主人のATKを鬼上げして
火属性を強制付与
効果時間中は装備の付け替えができず
通常攻撃時にASでHFが出るようになる
効果時間が切れると(約三分ほど)武器が破壊されちゃいます
斧、ドンキ、またはゴーレムc、コーティングで破壊は防げます
ただし!コーティングだと死んだ時に
コーティングが先に切れて、ホムスキルが後から切れるので
復活したとしても武器がない・・ってことになるので注意です
どれほど上がるか見てもらいましょう
screenHervor030.jpg
使用前
screenHervor031.jpg
使用後
バカみたいにあがります
Lv150でおおよそ200ほどATKが上がるみたいですね
強制火属性だとどのみち場所が限られる?
ふふり、ADSまたは範囲ADSだと属性は乗りません!
なので鬼火力が出せちゃいませう・。・
火属性付与もできると考えても強いですしね!
明日はスカラバホールで火力を見せちゃうぞ☆
すみません吐かないでください。

Posted on 2015/04/09 Thu. 17:46 [edit]

category: ディーター特徴

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


