ワケ有りな日常

ジェネ&ホム好きのバカ

ジェネというよりホム愛爆発  

ほむほむその1
今日はジェネの戦闘を・・と思ってたが今日メンテでしたわ・・(´◉◞⊖◟◉`)
夜勤とメンテの組み合わせは少し堪えますね・・・まぁいいやそれならこの寝癖ちゃんの特性をご紹介しちゃう
HPはやや少なめSPはちょっとあるぐらいかなって程度なホムホム
ホムSの「エイラ」になります、S前は羊こと「アミストル」です
さてさて、まずはホムS能力から!まずは「イレイサーカッター&ゼノスラッシャー」
ホムホムその2
スキルLvが奇数だと風属性魔法、偶数だと無属性魔法に変わる特性のあるスキル
二つの違いは単体か範囲かぐらい、ぇっ出血確率と書いてあるだって?知らない子ですね。
ポリンに早速試し打ち!
ホムホムその4
まぁ・・・威力なんて飾りです魔法必中なので無属性範囲でタゲ取りにはとても便利です
続いてのスキルは「サイレントブリーズ」
ホムホムその5
Lv最大で沈黙100%!しかも21秒!凶悪!・・なんてことはないです、INT100ほどあれば完全に防がれます(・ω・`)
INT上がれば上がるほど時間も短くなりますん実際に使った感じがこんな感じ
ホムホムその6
満腹度80ぐらいで1kちょい行くぐらいの回復量自分にも使えますが、見方にも誤発します、
とくにINTがひくいPTメンバーだと・・・大変なことになりますね(´-ω-`)
生体MOBなんかも一部は沈黙にできますが2~3秒程度、でディレイは22秒ほどこれじゃ使えないなとも思いがちですが、
安息→コールホムンクルスをすることでディレイをカット沈黙時間の更新はできないが切れ目を狙えば持続できます!
まぁ魔法職は沈黙しないけど・・
まだまだスキルはある!ここから先が重要スキルですよ!
重要スキル一つ目!「オーバーブースト」
ホムホムその7
見たらわかるように、主人、ホム共にフリー500、Aspd189にどんな感じかお見せしましょう
ホムホムその8

使用する前のジェネステ&装備とホムすて↑

ホムホムその9

使用後のジェネステ&装備とホムステ↑
さらに補足すると、このスキルフリーとAspdを固定するのでQMやAspd減少装備、フリー減少装備
AGI、DEXマイナス装備なんかつけてもフリーとAspdは減少しません
逆を言えば増加もしませんがカートトルネードにしても95%回避にしても十分すぎます。
つまり!この子一人でAGI特価に・・!あ、でもまぁデメリットも・・・
ホムホムその10
ジェネはSP-50%!ホムは腹減り-50(値)!
SP-50%は流石にでかい、実はここぞって時しか使えないですこれ(・ω・`)でもここぞの時はヒーローそこがいい
そしてホムが50ほどお腹がすいてしまいます、しかし満腹度が50以下でも親密度が下がるのは一回なので
そこまで気にすることがない・・その上にこのデメリット次のスキルではメリットへと進化します
そんな次のスキルが「再生の光」
ホムホムその11
親密度が極めて親しいの時しか使えませんが、10分間ジーク付与の効果・・もしものチャレンジに役立ちます
親密度減少も極めて親しいから親しいになる程度、数回オーバーブーストですぐ戻ります
実際に使ってみましょう、あっ射程1ってなってますが指定スキルでもない上に離れてても使えます
ホムホムその12

所持アイテムと付与したときのアイコンです、首切れてるのは気にしない次に死んでみましょう

ホムホムその13

このように課金のジークと同じように起きることができます!リンカーの違い、
タイミングのいい時に起きれるのはいいものです。あ、でも起きたあと・・

ホムホムその14

このようにSPが0、HPは満タンでおきます( ;⊙´◞౪◟`⊙)起きたはいいがSPはないので回復材は忘れずに・・
ホムSスキル紹介は以上かな、ここから先はホムS前の羊(アミストル)のスキル!知ってるようで知らないかも
手始めに「ディフェンス」のスキル、使えるの?って人も多いかもしれませんしかしこれ侮れません
VITステータスの増加に注目
ホムホムその15
時間こそ20秒程度ですがVIT+30、DEFとMDEFも増加します、ディフェンスして回復材を食べてもいいし、耐えろ!俺!
ってときにも使えます意外な鬼すきるだと思います(*´∀`*)
それと次に使えるのが「キャッスリング」
自分とホムの位置を入れ替えるスキルになります、ただのお遊びスキルだって・・?そんなことはありません
実はこれ、ジェネがハイドしてる時にも使えちゃいます、つまり!はいどしたまま移動できる!
クローキングも同じように、壁際から無効の壁際へと移動できちゃいます(´ω`*)
あ、でもクローキングはちゃんと壁にホムをつけてくださいね!さすがに壁から離れると出ちゃいます
ハイドもLv1だと時間が短いですが、クローキングと組み合わせて
ハイド→キャッスリングで移動→ハイド時間切れる前に壁際に移動→クローキングからのハイドで時間更新!
これでずっとホムのひとり旅ができます一応実践例貼っときますね・。・
ほむほむ最後
ふー・・ホム愛を爆発できた・・・満足・・
ブログもいいものだな、これからも爆発させよう、SSがもうちょいツギハギが目立たないようにしてきたいな
見やすいようにやったが・・・どうだろうまぁいいや自己満足(´◉◞⊖◟◉`)
明日こそジェネの戦闘編に!今日はここまで!



Posted on 2015/03/31 Tue. 11:11 [edit]

category: エイラ特徴

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード